10匹のデグーパラダイス

デグー10匹の飼い主の雑記です。

デグーのベッドメイキング

こんにちは、あかです。

 

f:id:degupara:20190514082019j:image

ハリネズミハウス(ほんとにハリネズミ用です)の下にヒーターを敷いているので年中ぽかぽかです。

ちょっとずれてますが。

夏でも暖まれる場所があると安心ですよ。

 

いつも床にペットシーツを敷くのですが、

巣作り?用にペットシーツを一枚放り込んでいます。

でないと床敷いたものをちぎってめくって好き放題やってくれるので( ;  ; )

シート一枚、ハウスの中に引っ張り込んでいますね。

 

がしかし…

f:id:degupara:20190514082400j:image

足りなかったようで、結局床をめくって寝床を作っていました。

 

この辺は個体差なので、牧草で巣作りする子もいるようです。(うちはみんなペットシーツ派)

というか性別や子育て中とかに関わらず巣は作るみたいですね。

 

f:id:degupara:20190514104550j:image

気持ち良さそー…というかはみ出てるし…。