10匹のデグーパラダイス

デグー10匹の飼い主の雑記です。

飼い主の失態

こんにちは、あかです。

 

今回はメス達に大迷惑をかけてしまった話です。

(幸いみんな元気です)

 

ある日帰宅するとメスケージのボトルの水が全く減ってませんでした。

ボトルの先の玉が引っかかってつまっている状態でした。

指で押すと開通しました。

たまにこういうことがあるので水を補給したあとは水が出るか確認していたのですが、

すっかり忘れていました。

 

20時間程水が飲めなかったメス達は一斉に水を飲み始めました。

 

ボトルがひとつだとケンカしてしまうので、

オス達と単独飼いであるひのきのボトルをしばらく借りました。

 

f:id:degupara:20190508075339j:image

もずくです。

メスは5匹いるので、ケージの外でも個別に手であげました。

授乳みたいです。

喉乾いたよね、ごめんよ…。

 

f:id:degupara:20190508075559j:image

交代してみぞれにもあげてます。

こうしている間にもメスケージは水の取り合いで阿鼻叫喚です…。

 

f:id:degupara:20190508075724j:image

落ち着きました。

以後一層気をつけます…。