10匹のデグーパラダイス

デグー10匹の飼い主の雑記です。

信頼の証?

こんにちは、あかです。

元号が変わりましたね。

令和はどんな時代になるのか楽しみです。

 

我が家はベタ慣れ個体は1匹もいません。

デグー同士でよろしくやってます。

ベタ慣れ…手のひらの上で寝るとか服に潜ってくるレベルを想定しています

 

懐いている、そんなに懐いていない(慣れてはいる)といった個性はあります。

デグーであるみぞれが一番懐いてくれています。

ケージに手を入れると手にしがみついてきます。

おやつをあげても無視するので、私に何を求めてるのかはイマイチわかりませんが(^^;

単にエレベーター代わりかもしれません笑

↑なんだかんだで嬉しい

 

f:id:degupara:20190507081902j:image

みぞれを手のひらに乗っけても、後脚はぶらーんとしたまま落ち着いてます。

他の子だと脚ぶらーんは落ち着かないみたいです。

 

f:id:degupara:20190507104607j:image

後ろから掴んでもなすがまま、全くびびらず。

デグーは弱小動物なので、後ろから掴まれるのは捕食を意味するので普通は嫌がるのです。

なので、ほんとはこんな掴み方しちゃいけません(^^;

 

一応信頼してくれてるのかな?と前向きに捉えてます。