10匹のデグーパラダイス

デグー10匹の飼い主の雑記です。

虹の橋のお話

こんにちは、あかです。

前回の記事「近況報告」で虹の橋という単語が登場しました。

前回の記事リンク。貼り方よくわかってないので飛ばなかったらすみません。

http://degupara.hatenablog.com/entry/2019/04/24/081037?_ga=2.74619794.1237127771.1556061089-1484141880.1556061089

 

ご存知の方も多いと思いますが、

虹の橋のお話は亡くなったペットの行き先として語られている場所のことです。

 

病気やケガで亡くなった子でも、

虹の橋のたもとでは元気な頃の姿に戻って元気に走り回っているそうです。

そこで飼い主のことを待っていて、再会できたときに虹の橋を一緒に渡ってくれるとのこと。

 

f:id:degupara:20190424234951p:image

 

わらびを喪った直後は本当に辛かったです。

虹の橋でまた会えるし、みぞれ達もいるし、

何よりわらびと出会う前より不幸になってはわらびに顔向けできません。

 

f:id:degupara:20190425080510p:image

というかいらすとや(フリー素材)ってなんでもありますね…

どマイナー動物デグーのイラストですら2種類もあります。

いや、2種類しか??

この手の組み方はデグーの特徴をよく表してらっしゃってさすがだなと思います^_^

 

f:id:degupara:20190425080936j:image

f:id:degupara:20190425081103j:image

なんかこの幽霊?みたいな手のことです。