10匹のデグーパラダイス

デグー10匹の飼い主の雑記です。

猫にまたたび デグーに???

f:id:degupara:20180605121732j:image

メス達の食事風景。汚くて恐縮です…。

手前の茶色が次女であるめかぶですが、一段と大きいのが見て取れます。

 

こんにちは、あかです。

うちのデグー達が発狂する程大好きなアイテムを紹介します。

 

それは…木の枝の皮です!(木の枝じゃない)

 

ネットで40g300円程度で販売されています。

30本ぐらい入っていると思います。

いつも10匹に3回ぐらい与えるとなくなるので…^^;

 

余程おいしいのか、大好きなペレットに見向きもせず枝を見せたら夢中になってかじっています。

こちらが枝を手放さなかったらむきになって引っ張ってきます。

 

f:id:degupara:20180605214526j:image

木の枝を掴んではなさないまりも。

なかなか引っ張ってる瞬間は撮れず…

 

デグーと綱引きアトラクションがあれば遊んでみたいですか?

(というかこちらは引くというより手で掴んでるだけなのですが)

どこかのテーマパークで設置させてもらえれば結構人気が出ないですかね??

 

f:id:degupara:20180606064957j:image

餌に夢中のめかぶ。

喧嘩するので餌皿から離れたところにペレットを配置します。