10匹のデグーパラダイス

デグー10匹の飼い主の雑記です。

家族紹介③

続きまして最後の家族紹介です。前記事のあられ達の弟妹にあたる3匹です。誕生日は2017年4月26日です。もうペットショップにいてもおかしくない年齢かと思います。

 

実は、この3匹の出産は全くの想定外でした。

みぞれとわらびが会えないのがかわいそうで一緒に遊ばせたところ、一瞬のうちに交尾してしまったようです。

おっ始めようとしたところをすぐに離しましたが間に合いませんでした。

短期間にみぞれに二度も出産させてしまったことは猛省しております。

幸い母体も子供たちも欠けることなく奇跡的にすくすく育っていることは本当に幸運だと思います。

今後は細心の注意を払っていきたいと思います。


f:id:degupara:20170629122649j:image

まりも(♀、ブルーパイド)
綺麗なブルーパイドで頭の白ぶちがキュート。兄のひじきのように変わった色にならないか今から心配^^;人間はもう怖くない様子。

f:id:degupara:20170629123127j:image

めかぶ(♀、アグーチ、一番右)
我が家唯一のアグーチ。ペットショップと違いウチでは一番貴重な柄。近づくと隠れてしまうが、姉のよもぎよりは前に出てくる。やはり血が野生に近いのか3匹で一番体格がよい。

 

f:id:degupara:20170629124029j:image

ひのき(♂、ブルーパイド、右)

頭の模様がみぞれにそっくりな男の子。とても人懐こく、我が家一のベタ慣れ候補。人間と♀デグーは好きだが♂デグーは大嫌いなようで、父親や兄達に会わせると人が変わったようにキレる。ということで♂達との同居は断念し、現在一人暮らし。幸い一匹になっても母親や姉達を呼び鳴きせず静かに過ごしてくれている。尻尾が他に比べて長い。

広告を非表示にする