10匹のデグーパラダイス

デグー10匹の飼い主の雑記です。

家族紹介①

皆さまこんにちは、あかです。夏ですが、夜はデグー達はヒーターの上で寄り添って寝ています。

ここで、今家にいる10匹のデグー家族を紹介します。長いのでわけます。この子達はペットショップで出会ってお迎えした子達です。妊娠しないよう、今は別々のケージで暮らしています。

 

f:id:degupara:20170627123315j:image

みぞれ(♀1歳、写真左側のノーマルパイド)

8匹の子どもの母親。誕生日は2016年の2月中旬だと思われる。お迎えした時は生後二ヶ月、まだ子どもらしい容姿だった。今のところ一番懐いている。ジャンプの芸ができる。二回子どもを産んでなおもピンピンしている頼もしいママ。アグーチが一匹しか産まれていないことを考えるとみぞれの親はブルーかブルーパイドだったのかもしれない。

 

 f:id:degupara:20170627123935j:image

わらび(♂1歳、ブルー)
8匹の子どもの父親。誕生日は2016年2月上旬とのことで、みぞれより少し早い(ペットショップでは正確な誕生日はわからない)。みぞれはお迎え当時小さかったが、わらびは既に大人の貫禄があった。というか今もウチで一番でかい。始めは怖がりで慣れるまで苦労した。今はそこそこ懐いていて、輪くぐりの芸ができる。動きがのそのそしている。よく「ぶぎー」と鳴く。もともとみぞれと同居していた。マーキングしまくりで、子ども達や飼い主の手がよく被害に合う。ブルーだが、お尻に白髪が生えていて、体が丈夫。成長するにつれ茶色が混ざってきた。 

広告を非表示にする